たかばし通信

高橋アートプロジェクトのスタッフブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートマーケット2012 5月5日

 アートマーケット2日目です!
今日は朝からいい天気です!!晴れです!!!よかった~♪
IMG_1698_convert_20120622105947.jpg

昨日同様、歩行者天国開始と同時にテントが並び、シールシートを配布していきます!
IMG_1714_convert_20120622111030.jpg

シールは全て集めるとこんな感じにになります。

この日全てのシールを集めきることができたお客様が続出しました。
シール全てを集めることができたお客様にはさらにもう1セット缶バッジプレゼントです!

IMG_1711_convert_20120622111618.jpg のら?+(5)-01_convert_20120622112504

「全部集めたよ~」と店に来てくれる子もいました、おめでとう!もう1セットあげちゃうぞ!

昨日に引き続きライブペインティング部門中山美沙さんが次々と絵を描き上げていきます!
IMG_1703_convert_20120622113713.jpg IMG_1709_convert_20120622114305.jpg


そして今日のワークショップ部門ではにこぷん watakenによる手作りミサンガのワークショップが行われています!小さい子どもからお年寄りの方まで多くの方々が参加された行きました。
IMG_1674_convert_20120622114606.jpg古着の布を使った裂き織りという編み方でミサンガを作っていきます。好きな色の布を選び、自分だけのミサンガ作り! IMG_1726_convert_20120622114848.jpgできた~上手だね!

展示部門の様子です。今日も様々な作品が並び、お客様の目を楽しませていました。
IMG_1690_convert_20120622115554.jpg IMG_1686_convert_20120622115723.jpg 
IMG_1687_convert_20120622115845.jpg面白い絵や可愛らしい絵などなど
 IMG_1691_convert_20120622115456.jpg君も絵を描いちゃおう~!IMG_1706_convert_20120622121222.jpg 似顔絵を描いている人も!盛り沢山です~私のも描いて欲しい!www

最後はみんなでライブペイント!!
IMG_1720_convert_20120622120001.jpg
中山美沙さんの呼びかけでお客様はもちろん、展示部門、ワークショップ部門の皆様でライブペイント体験が始まりました。大きな支持体にみんな思い思いの絵を描いていきます。絵の上にさらに絵が重なり合い、面白い効果が生まれます。見て楽しんで、実際にやってみてさらに楽しい。このアートマーケット2012の楽しげな大きな絵が出来上がりました。
IMG_1728_convert_20120622120114.jpg

1日目は夕方から大雨に見舞われ中止になってっしまいましたが、2日目は最後まで天候に恵まれ大勢のお客様に来場して頂きました。今年は昨年とは異なり、ライブペインティング部門、ワークショップ部門、展示部門、エコバック部門、缶バッジ無料プレゼントといった多くの催しを行う盛りだくさんのイベントとなりました。昨日に引き続き、2日目も来場して頂いた皆様、今日初めて来て頂いた皆様心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また、無事終えることができたのも、多くの方々のご協力のお陰です。心から深く感謝申し上げると共に、様々な不手際がありましたことをお詫び申し上げます。この経験を高橋アートプロジェクトの活動活かしていく次第です。
今後とも、よろしくお願いします!






  1. 2012/05/22(火) 12:45:29|
  2. アートマーケット

アートマーケット2012 5月4日

 アートマーケット1日目です!

AM11:30、曇り空ですが元気よくスタートしました~歩行者天国にテントが並びます!

IMG_1630_convert_20120515210234.jpg

受付ではシールラリーのシールシートを配布。
 IMG_1628_convert_20120515205412.jpg

これを持って商店街のお店に置いてあるシールを集め回って缶バッジをゲットです!
DSCF6037_convert_20120515210734.jpg  IMG_1629_convert_20120515211057.jpg
シールはプロジェクトスタッフの手作りです。1つ1つ頑張って作りました~(´▽`)

商店街の中ほどでは
ライブペインティング部門中山美沙さんワークショップ部門にこぷん GM のテントがあります。

DSCF5984_convert_20120515214753.jpgこちらは中山美沙さんのライブペイントの様子です。

IMG_1642_convert_20120515213007.jpg
あっという間に3枚の絵を描きあげていきます!
この日4枚の絵を披露して頂きました!

DSCF5980_convert_20120515214423.jpgこちらはにこぷん GMのワークショップの様子です。
DSCF5979_convert_20120515215432.jpg

水に溶ける紙で旗を作り、自分の好きな場所や庭に立ててもらうワークショップです。
旗の中にある種入っており、雨によって地面に落ちやがて芽がでるというものです。
水に溶ける紙というのが不思議ですね。
大人の方はもちろん多くの子ども達が紙好きな絵を描いて自分だけの旗を作っていきました。


DSCF5975_convert_20120515231804.jpg
こちらは展示部門です。このブースでは樹脂で作られた動物や手作り小物を展示されてました。とてもかわいいです!

DSCF6019_convert_20120515232336.jpg

こちらはエコバック部門です。去年のアートマーケット2011に配布されたエコバックに、女子美生が様々なデザインを施しました。
DSCF6053_convert_20120515233332.jpg
ところが午後になると急激に天候が悪化。小雨が降り、しばらくすると激しく振ってきました><
やむを得ずイベントは中止となり、商店街での催し物も明日に繰越すことに....
スタッフはもちろん、商店街の皆さん、出展者の方々も協力してテントを片付けていきました。
雨の中、皆さんのご協力本当にありがとうございました!

途中中止とはいえ、商店街に多くの方々に来ていただきました。今日来て頂きました皆様ありがとうございました、また今日来て頂きました方も、是非明日も来て頂けたらと想います!

明日は何が何でも晴れて頂きたい、どうか明日晴れますようにっっっいや晴です!

スタッフ、サポートスタッフ一同明日も頑張りましょう!
  1. 2012/05/04(金) 23:57:06|
  2. アートマーケット

アートマーケット2012 出展者募集

来年も開催致します!!

アートマーケット2012

「アートマーケット2011」は、地域交流を目的としたイベントです。
皆様の作品を通して、様々な交流をしてみませんか?

開催にあたり、出展者を募集しています。
詳しい日時・出展条件は以下の通りになります。

フライヤー2012da_convert_20120319140834




出展ご希望の方

出展ご希望の方は上記ではPDFダウンロードとありますが、画像保存にて以下の画像をお使いください。
お手数をかけ致しますが、ご了承お願い致します。
応募用紙裏-01_convert_20120319155806



皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
  1. 2011/12/06(火) 14:51:13|
  2. アートマーケット

アートマーケット2011

5月4日・5日の2日間に渡って開催しました、「アートマーケット2011」が本日無事終了致しました。

今回のアートマーケットは何と!!27店舗もの方が出店して下さいました!
これだけテントが並ぶと気持ちいいですね。
出店者さんの幅も広がり学生~主婦の方まで来て頂きました。
DSCF4460_convert_20110506004705.jpg
可愛いアクセサリーや鍋つかみ、アート傘、似顔絵様々な店舗がありました。
鯉のぼり(?)練り歩き子供達に大人気でした!!

アートマーケット2011では、エコバックスタンプラリーを開催しました。
子供から大人まで様々年齢の方が参加してくれました!

DSCF4483_convert_20110506004112.jpg
「上手くつくかなぁ~」

DSCF4484_convert_20110506002838.jpg
「みてみて~いっぱい押したよ!」と見せてくれました。
なんせ沢山スタンプがあったんです!全部押して回るとエコバックが両面埋まります。
スタンプで埋まったエコバックを見ると嬉しくて涙がでちゃう(笑)

11:30から始まったアートマーケット2011ですが、振り返ってみると短かったような、長かったような・・・

そして2日間で約3500名の方々が来場され大盛況となるイベントとなりました。
この賑やかで、様々な交流が生まれたイベントを無事に迎え、終えることが出来ました。
ご来場頂いたお客様には「にぎやかで楽しいわ」とお声掛け頂きました。これも偏に皆様方のご協力の賜と心から感謝申し上げます。
至らない点が多々ありましたが、皆様のご協力のおかげで無事終えることが出来ました。ありがとうございます。

私ども、高橋アートプロジェクトはこの経験を生かせる様、これからも高橋のらくろ~ド商店街にて活動していきますので、これからもよろしくお願いします。
また、様々なご協力をして下さった高橋商店街の皆様、森下文化センターの皆様、アートマーケット出店の皆様、有難うございました。これからもご理解、ご協力をお願い申し上げます。

                             
                          高橋アートマーケット実行委員会 
                                   スタッフ一同
  1. 2011/05/06(金) 01:17:09|
  2. アートマーケット

アートマーケット 2010年5月5日

5月5日 晴れ
2日目の詳細をお届けします。


AM11:00 
2日目のイベントの始まりです。


TシャツスタンプラリーのTシャツを前日と同様に無料配布していきました。
配布場所である受付に長い行列が出来ていました。
子供たちは嬉しそうに受け取って行きます。
3食の中で水色が一番人気でした

アートマーケット
2日目ということもあり、出店者の皆さんはとてもリラックスして、お客さんと多く会話されていました

様々な作品が商店街に並ぶ中、お客さんも多くとても賑やかです。

DSC_0563_convert_20100805154537.jpg 
スタンプも昨日よりも増やしている出店者もちらほら

昨日も来た子もすべてのスタンプを押そうと、2日間とおして楽しんでいました

まちであそぼう
四コマ漫画ユニット、ばうみみによるワークショップを催しました。
DSC_0721_convert_20100805161230.jpg

ばうみみオリジナル四コマ漫画特訓シート、キャラクター作成シートを使って漫画を作っていきます
特訓シートに描かれている四コマの内、最後のコマが空白になっています
自由にオチを考えて、最後のコマに描き入れるのです
DSC_0705_convert_20100805160950.jpg

参加した子が描いた四コマ漫画をTVモニターで発表します
TVモニターに自分が書いた絵が映し出されると嬉しくなりますよね

DSC_0810_convert_20100813155248.jpg

漫画を描くのは初めてかな?
スタッフもサポートしつつ一緒に描いていきます
色々なオチが出来ていてとても楽しかったです

完成した漫画は、製本して参加者にプレゼントしました

DSC_0765_convert_20100813155956.jpg

すぐ隣には大きなお絵かきスペースも設けました。こちらも好評で沢山の絵で一杯の画面になりました

とそこへ

DSC_0730_convert_20101212073028.jpg

なんとのらくろ君の登場です!

子供たちに囲まれて大人気です

PM18:00大賑わいのアートマーケットが終わりの時間になりました

あっという間の7時間・・・振り返ってみると短かったような、長かったような・・・

この2日間で25店舗の方々に出店していただきました
そして約1500名の方々が来場される大盛況となるイベントとなりました。
この賑やかで、様々な交流が生まれたイベントを無事に迎え、終えることが出来ました


多くの方から激励のお言葉もいただきました

これも偏に皆様方のご協力の賜と心から感謝申し上げます
スタッフ一同、この経験を生かして今後も継続的に活動していきます
備品準備等、様々なご協力をして下さった高橋商店街の皆様、森下文化センターの皆様、アートマーケット出店の皆様、有難うございました。これからもご理解、ご協力をお願い申し上げ、お礼とさせていただきます。
  1. 2010/05/05(水) 23:36:56|
  2. アートマーケット
次のページ
